巷で話題のおちんちん侍ってなんぞ?!

いきなりですが、あなたの周りでこんな会話を聞いたことはないでしょうか。

「おちんちん!」
「侍!」
「シャキーン」
「おちんちん侍!」
「おちんちん侍!」


これは子供たちがノリで「おちんちーん、おちんちーん」と言ってる訳ではないです。

大の大人達が集まって、夜な夜な繰り広げられる仁義なき戦いがあるんです。
その戦いの名は「おちんちん侍」

 

どうやら本来は「ちんちん侍」と呼ぶみたいですが、尊敬の念を込めて「おちんちん侍」と呼ばせていただきます。



このおちんちん侍、ルールはとても簡単です。

一番最初の人が、

  • 「侍」
  • 「おちんちん」
  • 「おちんちん侍」

のどれかを言いながら、相手を指さします。

 

  • 「侍」で指された人は、「シャキーン」と言いながら、片手で宙を切る。
  • 「おちんちん」で指された人は、また3つのどれかを言いながら相手を指さす。
  • 「おちんちん侍」で指された人は、参加者全員で「おちんちん侍」と言いながら、空手のポーズを決める。

動作が終わると指された人が3つのどれかを言いながら、相手を指さす。
それを誰かが間違うまでひたすら繰り返すゲームです。

とても簡単ですよね。

 

 まとめるとこんな感じ。

単語 おちんちん おちんちん侍
動作

「シャキーン」と言いながら、片手で宙を切る

f:id:kimubo:20160126205210p:plain

動作が無いので、誰かを指して次に回す

f:id:kimubo:20160126204901p:plain

参加者全員で「おちんちん侍」と言いながら、空手のポーズを決める

f:id:kimubo:20160126205052p:plain

指された人の動作が終わると、再度誰かを指差して単語を言う。

 

動画を掲載しておきます。

ルールが少し違う場合もあります。


ちんちん侍ゲーム ヒカキンVSはじめしゃちょー



この戦い、本来は男同士でやっても全然楽しく無い訳です。


髭の濃いおっさん同士で「おちんちん」を本気で言いあってる光景を想像してみてください。

絶句というか、そっち系の人かと思われちゃいます。


という事で、女性と一緒にみんなでワイワイやっちゃってください!


タイプの女性を指さしながら「おちんちん」と言ってやりたい…
タイプの女性に「おちんちん」と言わせたい…
そして「おちんちん」という時、恥ずかしがりながら言って欲しい。


妄想が膨らみますね。
恥ずかしそうに言ってもらうというところがポイントで、堂々と「おちんちん!」と言われても、楽しくない訳です。
恥ずかしそうに「おちん…ちん…」と言って欲しいんです。
というか言わせたい。



子供の頃は所構わず大声で言えた「おちんちん」。
その言葉を言って何度親から怒られただろう。

そして怒られる度にまた言いたくなってしまう毎日だったのに、僕たちはいつの頃から「おちんちん」を人前で言えなくなったのだろう…

そんな昔を懐かしみつつ楽しみたい。




私たち、「おちんちん侍」で結ばれました。

いつかこのような幸せな声が聞こえる事を願って。




※ルールなど違っている箇所あれば教えてくださいm(__)m