2015年を振り返る。ゆく年くる年

こんばんわ。
きむです。

 

2016年がすぐそこまで迫ってきている31日夜。
年越しそばを食べに行こうと外に出たら、近所のそば屋がちょうど終わった所でした。
まだお客さんが中にいて美味しそうにそばを食べている姿を横目に、家で緑のたぬきを食べて年越しそばとしました。


あと少しで2016年ですが、今年1年を振りかえってみます。

 


静岡という未開の地でぼっち作業の1~5月

2014年の12月に静岡市に引っ越してきました。
全く知らない土地だった事もあり不安でしたが、冬でも暖かくて寒がりな自分にはとてもいい街だなーと感じました。
ツイッターも一切やってなかったので、ぼっち作業をずっとやっていました。
売り上げはぼちぼちあったんですが、今思うとダラダラ過ごしてたんだと感じます。

 

谷の存在を知った6月

そもそも谷と呼ばれる存在を知ったのは、今年6月でした。
あひろさんにその存在を教えてもらったのが最初です。
初めて会った谷の人は、あひろさんに紹介してもらったお土産屋さんでした。
2人の話は高度過ぎて全然ついていけなかったんだけど、アフィリエイトの人ってすごいんだなーと感じたもんです。

 

初めて飲み会に参加した7月

ど田舎さんツイッターを発見してもらった事もあって、初めて飲み会に参加する事ができました。
初めての飲み会という事と、アクセルさんというすごい人がいると聞いていたので、緊張しっぱなしでした。

飲み会では、法人化する為の税理士事務所を探してる事を少し話したんです。
そしたらアクセルさんから「いい事務所があるから、今度紹介するよ」って言われて。
そのうち連絡あればいいなと思ってたら飲み会の次の日、電話がかかってきて「事務所紹介しといたからねー」と言ってくれました。
なんというか全然知らない自分の為にそこまでしてくれるんだと感動したものです。

アフィリやSEOに本格的に取り組み始めたのもこの頃です。

 


以前の自分と変わった8月以降

その後は法人化したり、ナイトに参加したり色々ありましたが、自分の中では谷の存在を知る以前、知った以降の変化が一番大きかったように思います。
そして交流する事の大事さを感じました。
実際に会って話すとやる気も出るし尊敬出来ますし、新しい発見も出てきます。

 

 

発信する事の大事さを知った

また、今まで自分は聞く一方だったのですが、自分から伝える事の大事さも知りました。
普段あまりつぶやいたり、喋ったりするのが得意ではないので、無理に発信はしないですが、伝える事で自分の事をわかってもらえるし別の意見を聞けたりするなーと感じました。
とはいえ、まだ全然なので徐々にですが。


もしまだ発信してない人がいるとしたら(いるか知らんけど)、徐々にやっていくといいんじゃないでしょうか。
そして無理して発信する必要はないと思っています。
タイミングが来たら、その時でいいのではないでしょうか。


自分は未だにナイトなどの大規模イベントは苦手で、初めての人と何を喋っていいかよくわからない状態になるんですよね。
気の合う少数の人と仲良くやっていけたらいいなーって感じです。

 

SEOのすごさを最初に教えてくれたあひろさんや、アクセルさん、そもさんぽるぽるさん、ど田舎さん、静岡の皆さん、知り合ったみなさんには本当に感謝感謝です。



という事で文章見直してたら、2016年になってしまいました。

普段文章書いてないことがたたりました。

あけましておめでとうございます。 

 


以上、最近ち○ぽから改名したきむでした。